鳥谷を外した後の快進撃

鳥谷を外してから4連勝、3連勝と連勝が続いています。

また、代打の鳥谷も嘘のように打って昨日の横浜戦ではタイムリーを含む2安打の大活躍。

守備でも8回裏の筒香のセンター前にぬけようかという痛烈な当たりを絶妙のポジショニングで抑えました。

まさに昨日のヒーローでした。

これでスタメンに戻すべきかどうかは賛否両論でしょうね。
チームも本人も調子が良いのでもうしばらく休んでもらっても良いかもしれません。

ただ、3番が緒方、新井、江越といったメンバーが入ることで一気に戦力ダウンしている気がします。

このまま鳥谷の調子が上がっていけば3番に入ることで好調な福留、原口、ゴメスに繋がります。

今週あたりはこのままで行くかもしれませんが3位が見えてきましたので今後の展開が楽しみですね!

0コメント

  • 1000 / 1000